ヤスパパのレシピ置き場♪

ヤスパパがブログでご紹介しているレシピをまとめました。内容は随時加筆中!

イチゴのマリネ♪

【材料】

・イチゴ 好きなだけ

・グラニュー糖 イチゴの1割グラム

・お好きなお酒 イチゴの1割cc

 

【作り方】

①イチゴを処理する。

イチゴはへたをとって水洗いをする。

大きいイチゴは1/2 か1/4にカットしておく。

②マリネする。

イチゴの重さを量って1割の砂糖と洋酒で和える。

タッパーや保存袋で1晩寝かせて出来上がり!

今回はキルッシュとカシスリキュールを使いました。

子供にあげる時はアルコールを飛ばしてからイチゴを漬けましょう。

2日目くらいが一番おいしいですね♪

 

そのまま食べても、アイスやトーストにかけても絶品ですよ~。

ぜひ安売りの小さいイチゴでお試しください!